中学数学とは


中学数学の公式がまとめられている サイトがあれば教..
中学数学の公式がまとめられているサイトがあれば教えて下さい宜しくお願い致します

最新中学数学情報は・・・【送料無料】【アウトレット】【11月30日(金)より発送】カシオ アウトレット 電子辞書XD-ST...


中学数学関連ニュース

中学数学特報!
中学数学特報!
★超お買い得★CASIO 電子辞書★XD−ST2500
 今年4月に実施された全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果を検証する「県学力向上推進委員会」(委員長、龍野篤朗・福井市灯明寺中校長)の初会合がこのほど、県庁で開かれた。年内をめどに検証結果を取りまとめ、リーフレットを作成して、児童・生徒、保護者、教職員に配布する。
 同委員会は大学教授や県教委職員、各学校の教員ら20人で構成。
最新中学数学情報は・・・カードもOK! ゲットプラス楽天市場店中学数学MASTER 3年:TDKコア(株)
委員会内には教科種別ごとに詳細な問題分析などを行う「ワーキング・グループ」が設置され、既に9月から活動を開始している。
 この日の初会合では、ワーキング・グループの担当者が「正答率が低かった問題では、他教科との関連などから原因を探り、具体的な指導法を提案していきたい」(中学数学)などと、今後の指導の方向性を報告
(引用 yahooニュース)


中学数学他のニュース
カードもOK! ゲットプラス楽天市場店数学の達人 (4) 図形の学習その2:アテイン(株)
 ◇教育事務所別結果
 文部科学省が今年4月、43年ぶりに実施した全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)で、県は20日、県内の5教育事務所別の結果を発表した。全国平均と比較すると、県東部の鳥栖市を中心とする三神地区は全国レベルをキープする傾向が出た一方、唐津市などの東松浦地区と佐賀市などの佐城地区で下回る傾向が強かった。
最新中学数学情報は・・・カードもOK! ゲットプラス楽天市場店中学数学全学年セット:(株)シーエーアイ教育システム
各学校では、テスト結果を分析し、子供たち一人一人の学習指導などに生かしていく。
 県教委の分析によると、基礎的な知識の有無を問う問題では三神、杵西、藤津の3地区で平均正答率が高い傾向。半面、知識の活用力を問う応用問題は、全体的に課題があるとの結果だった。
 東松浦が低い傾向が出たことに関して県教委は「他の地区に比べて就寝時刻が遅い小学生が多く、生活習慣の乱れが一つの要因になっている可能性もある」との見方をしている
(引用 yahooニュース)

中学数学関連動画
inserted by FC2 system