椿三十郎とは

『椿三十郎』(つばきさんじゅうろう)は、1962年1月1日に公開された黒澤明監督の時代劇映画。


椿三十郎関連ニュース

椿三十郎速報!
椿三十郎速報!
 間宮兄弟 スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) / 佐々木蔵之介/塚地武雅(ドラ...
 俳優の織田裕二(39)が1日、東京・有楽町の日劇1の初回上映後に行われた主演映画「椿三十郎」(森田芳光監督)の舞台あいさつに登場した。 故・三船敏郎さんと故・黒澤明監督がコンビを組んで1962年に公開された名作のリメーク。時代劇ながら、壇上には織田のほか豊川悦司(45)、松山ケンイチ(22)ら男性陣が姿を見せるとあって、940席のほとんどが女性ファンで埋め尽くされる盛況ぶり。
最新椿三十郎情報は・・・いーぐる⇒ 必殺仕事人 Vol.14【日本映画】 KINGRECORD KIBF-8123
現代版・椿三十郎を演じた織田は黄色い声援を浴びながら「旧作に負けていない自信がある」と胸を張った。また12年ぶりの映画出演となった中村玉緒(69)はこの日、体調不良のために欠席した。
(了)

(引用 livedoorニュース)


椿三十郎他のニュース
サントラ/椿三十郎 オリジナル・サウンドトラック
 長年にわたり、日本映画界をリードし続ける森田芳光監督の最新作映画『椿三十郎』。これまで日本人では誰も挑むことのなかった「黒澤明作品のリメーク」にチャレンジし、笑えて泣けるエンターテインメント作品に仕上げた森田監督に話を聞いた。 「よくプレッシャーだったでしょって言われるけど、それもモチベーションに変えました」と笑顔で語る森田監督は、「オリジナルが素晴らしいんで、本能的に演出すれば絶対面白いものになると自分に言い聞かせ、とにかくみんなが自己ベストを出して頑張ろうと思いました」と偉大なる黒澤作品と向き合った心境を明かした。
最新椿三十郎情報は・・・いーぐる⇒ 必殺仕事人 Vol.4 【日本映画】 KINGRECORD KIBF-8113
すでに完成された名作に、リメークというアプローチで現代的な息吹を送り込む。そこで最も重要だったのは「やっぱりキャスティングですよね」と森田監督は語る
(引用 livedoorニュース)

椿三十郎関連動画
超・映画批評 - 椿三十郎
07-11-19...超・映画批評 椿三十郎 黒澤明 三船敏郎 織田裕二 この後すぐ 森田芳光 リメイク 東宝 邦画 映画

椿三十郎_伊織
映画「椿三十郎」井坂伊織役 松山ケンイチsanインタヴュー...映画

最新椿三十郎情報は・・・
織田裕二でリメイク?三船『椿三十郎』は理想の上司!...
豊川悦司でリメイクされ、今年12月に公開される『椿三十郎』ですが・・・。脚本は黒澤オリジナル 版と同じ

椿三十郎 予告と椿大神社
10/14impact...黒澤 春樹 伊織

inserted by FC2 system