滅私奉公とは




滅私奉公関連ニュース

滅私奉公特報!
滅私奉公特報!
やっぱり会社はやめてはいけない「葉隠」に学ぶ強い生き方
「トヨタ社員過労死」そんな記事が新聞に載っていた。

業務改善活動を自発的な活動とし業務とは認めてこなかった。それに対し、裁判所は”事業に直結する活動であり、明らかに会社の支配下にあるから「業務」”との判決を下した。

ごく真っ当な判決だと思う。
今回は訴えられた相手が労働基準署側だが、会社側にももちろん責任はあるだろう。
最新滅私奉公情報は・・・基礎から学ぶボランティアの理論と実際
それと労働組合にもだ。労使協定で残業時間の上限を月80時間としていた。にも関わらずそれを大幅に超えながら何も対応をしてこなかった。
・・・何のための労働協定なんでしょうか?・・・

業務改善は自発的活動、すなわち「業務」ではないというのが会社側と労働基準署の考え方だ
(引用 yahooニュース)


滅私奉公他のニュース
さくらは花見のできない人のために咲く

滅私奉公関連動画
inserted by FC2 system