流行語とは

流行語(りゅうこうご)は、流行した語(単語、言葉)やフレーズ。
過去⇔現在までにおける流行語大賞の変遷を調べていま..
過去⇔現在までにおける流行語大賞の変遷を調べています。懐かしのあの一言+あの人は今的な話・ネタまで、調べながら楽しみたく思っています。

最新流行語情報は・・・NSP/2年目の扉
【流行語大賞】 今年2007年の流行語大賞にノミネ..
【流行語大賞】今年2007年の流行語大賞にノミネートしたい言葉を教えてください。皆様の私情込みで結構です。個人的にはお笑い好きなので「どんだけぇ?」「ディラン・マッケイ」「そんなの関係ねぇ」なんかがいいのではないかと思います。よろしくお願いします。

平成元年、流行語大賞を受賞した…平成に入って最も早..
平成元年、流行語大賞を受賞した…平成に入って最も早く生まれた赤ちゃんって現在、どうなっているのでしょうか…?非常に興味があったのもで…もし差し支えの無い情報があったら教えて下さい!!



流行語関連ニュース

流行語徹底研究
流行語徹底研究
話題騒然!!今年の流行語大賞有力候補「どんだけぇ〜」TBSリンカーン公認グッズ「どんだけぇ〜...
 タレントのルー大柴(53)が2日、都内の書店で「ルー語でかるた」(税込み2520円)の発売記念サイン会を開き、「来年はこれがブレークする」という新たなルー語に「虫のインフォメーション(知らせ)」をプッシュした。 「私も50を超えてトゥータイムズ(2度目)のブレーク。ワンスのブレークはいてもトゥータイムズは珍しいですよ。
最新流行語情報は・・・「どんだけ〜!?」で有名なIKKOとコラボ!IKKO×HELLO KITTY ボールチェーンマスコット
ディスイヤーはメモリーになった。そんなディスイヤーの締めくくりは『ルー語でかるた』。ルー語でかるたは世界で初めてですよ。面白くなくても笑って下さい。それがインポータント(重要)」 「仏のフェイス(顔)もスリータイムズ(3度まで)」「油断もすきもナッシング」などことわざなどを「ルー語」に変換したかるたの中で、「来年かなりくるんじゃないかというワーズ」とあげたのが「虫のインフォメーション」
(引用 livedoorニュース)


流行語他のニュース
でんすけ⇒ ○メ在庫〜30台 ゲートキーパーズ Vol.7【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-0622
日曜コラム「独女の法則」第1回目*日曜コラム「独女の法則」とは男性ライター つじ がリアル独女に取材をし、彼女らの法則を分析するコラムである。

独身女には、ある1つの方程式がある。
それは、美人×仕事×お金×年齢×プライド÷100=独女%。

美人で仕事ができて、お金を持っていて、そして歳もいっている。
最新流行語情報は・・・☆1円〜5個【12/06日迄】☆「どんだけぇ〜」がリンカーン公認商品として登場!『TBS番組リンカ...

その上、プライドが高ければ高いほど、なぜか独女になる確率があがるのだ。

独女語録1:プライド・美貌・キャリア・年齢…高ければ高いほど、独女率アップの法則

まさにこの方程式が、そのまま当てはまる30歳の女性がいた。
彼女の名は今井直美(30歳)。

若干20代後半で化粧品会社のチーフディレクターとなった、まさにデキル女
(引用 livedoorニュース)

流行語関連動画
桜林さん発祥!今年の流行語大賞「アサヒる」
戦う憂国の戦士たち(朝日新聞の歌) http://asapy.asahicom.com/02/asapy_story1532.htm...アサヒる

トロステーション11/29第21回昔の流行語大賞
まいにちいっしょ トロステーション 昔の流行大賞...playstation3 torostation プレイステーション3 トロステーション まいにちいっしょ

最新流行語情報は・・・
トロ・ステーション 流行語大賞
流行大賞に次世代機は......ps3

國際流行語youtube
國際流行youtube...國際流行youtube

inserted by FC2 system